カウンター Stairs of a smile |コミュニケーション

Stairs of a smile

みるの?みないの?ドッチ?(ぇー

スポンサーサイト


コミュニケーション

会話って難しいですよね

会話を進めようとすると、ちょっとした言葉のミスで(*´;ω;`*) ってなっちゃう時もありますし

かと言って丁寧すぎると ( ̄^ ̄;)うーん ってなりますし

お互い分かりあえるヽ(●・▽・)ノダァー★ って言うのが一番だけど、なかなかそうもいかないですしね><;

やっぱりそれをどっち取るかってリアルタイムで考えるとδ(-ω-`*)ウーン って感じになって 結局どっちも取れずに会話は流れていきますし

相手の気持ちが分かれば゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!って思いますが
気持ちが分かったら会話する必要性がないですし…

実際に相手の気持ちが分かる人なんて居ませんけどΣd[・ω・`●]ネッ☆

心理学ってものもありますが あれはただのインチキだと思います
あんなのただの統計ですし、いかにそう思わせるかの会話術の世界だと思います



私は相手の顔色を見て会話する人なんですけど
人に合わせ過ぎて、会話が私の持って行きたくない方に…(*;△;*)
って言うパターンも良くあるから 少しは自分の意見も言えたらなぁ って思います><

でも人に併せるって言うのも私のキャラクターですし それを無理矢理変えるのも( ̄^ ̄;)うーん って感じですケド><;


でも会話が食い違うってイジメってパターンも結構ある気がするので
「親しき仲にも礼儀有り」
言葉選びは慎重にするべきなのが 今の時代は当たり前の様な気もします><;

でもその割には個性が重視されてるって言われてますけど 実際はどうなのかな?って思ったり


会話は人に与えられたメリットですからそれを生かせるか 死なせるかは その人次第ですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー


私みたいに会話が下手な人は、会話が上手くなれば見えてくる世界も違ってくるんだろうなーって思います

逆もまたそれはそれでいいのかな?
そこら辺は頭のいい人が決めること











カッコイイ゚.+゚(〃ノДノ)゚+.゚






・・・・・・



@@;.jpg






新手のワンクリ?
スポンサーサイト

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


俺の学校にはコミュニケーションなどありません
あるのは罵言雑言がほとんどです

中学校はよく選びましょう。
選べない時の方がどう考えても多いですけど。
【2006/11/27 21:07】 URL | 一般人 #- [ 編集]


ブログ書く人の大半は,リアルで上手くしゃべれんからブログで表してんじゃねェか?

まぁどうでもいいが。

てか,そんなに難しいこと考えて会話なんてしたことねェし('A`)

ただ気が合えば話す。そんだけでいいわ。

あと,「ムリヤリ変える」ってのは,人に流されてんじゃねェの~?

と,イヤミ風に言ってみる。
【2006/11/27 21:33】 URL | みつお #Kg.NiWJ. [ 編集]


とりあえずすべてネタに走る俺と俺のリア友。
まぁ真面目なときは真面目だけどね。
会話なんてノリかな。

心理学、履修したけど・・人の行動のメカニズムがどうのこうのってやつだったな
アルバート坊やの実験とかね。
相手の気持ちを理解する術ではないかな。
【2006/11/28 00:50】 URL | ソラ #.GTNPbic [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/28 01:02】 | # [ 編集]


そんなこと考えなくて
自分の思ってるとうりにしたほうがいいんじゃない?
そっちんが楽しいでしょ?
まあ個性も必要だけどね
今の時代の個性とは
ほかがダメでもいいところを最大限伸ばしてる人のことだよ。

【2006/11/28 03:21】 URL | デム兄 #70g2mB0Y [ 編集]


みんなヽ(●ゝω・)ノ゚.+゚☆[了][レl][ガ][├]☆゚+。

>一般人さん
コメントありがとうございます(*o__)oペコ
最近の公立中学校は確かに怖いですね;
学校を選ぶって言い方もあれだけど確かにそうかもしれないです

>しょうちゃ
それは無いんじゃない?
少なくとも私はリアルでもっとヒステリアスな内容のレポートを出して発表したことあるよ><
てか人に流されちゃいけないって書いたっけ?

>ソラさん
ノリ【E】\_(・▽・●)イイネ
私リアルタイムだとシャイなんで憧れます><

私は人の行動は心理状態から来るものだと思うんです
だからその行動パターンの逆をたどれば相手の状態が分かるんじゃないかなって思うんです
それが統計だったり それを上手く聞き出す会話術だったり
するんじゃないかなって思うんです


>非公開さん
彼方を否定したわけじゃないです

>デム兄
楽しいとなんか後々辛くなりそうで怖いんです…
個性の意味を履き違えてました><;
デム兄ヽ(●ゝω・)ノ゚.+゚☆[了][レl][ガ][├]☆゚+。
【2006/11/28 22:01】 URL | さゆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cherrysmile.blog49.fc2.com/tb.php/57-1aafcf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sayu

Author:sayu
BUMP大好き><
最近ゎすとしゃんの影響もあってpillowsもハマってます><

んー
壁|ョω・*)oO(見たら足跡残してね)
壁|彡゚.+゚シャラン♪

最近のトラックバック

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

